FC2ブログ



丸める

blg90.jpg

頭を丸めるという響き・・・すごく良いと思います。

ケジメや謝罪の「容」としての丸坊主というのが昔から坊主はネガティブだったんだな~と思います。

ナゼ坊主が謝罪になるのか・・・それは坊主になるという行為が「辱しめ」の意味を含んでいるからですよね。
頭を丸めて社会的に浮いた恥ずかしい姿になるというペナルティ。その威容な姿が周囲に対して
「あの人はペナルティを受ける事をしたんだ」と知らせる。
そんな否社会的な頭にする気持ち位、本気で謝罪しますというポーズ。根性試しみたいな感じもあるでしょうね。

でも最近は坊主のペナルティ性が薄れてきているような気がします。残念です・・・

メイクをしっかりして、良い香りの香水をつけた大人の女性が突如、頭を真っ青に剃り、丸めた頭を下げている姿を見てみたいと思う今日この頃。

お盆

blg80.jpg

ちょっとしたマンガを描きました。
と言っても2ページで4枚なので短い(短すぎる!)です。マンガというよりも紙芝居に近いかも。内容も端折っていますから絵だけ楽しんでください。

こちらからお読みください。




<PR>夜のお楽しみグッズ

目撃。

blg76.jpg

今日、買い物中に完全スキンヘッドの女性を見かけました。
何気に坊主の女性を見かける事が多いんです私。
私が坊主好きの運命だからか、それともたまたま印象に残っているのかはわかりませんが・・・こんなにも女性坊主に縁があるもんかね~と思う今日この頃です。
一番インパクトがあったのは数名の女の子が一斉に五厘にしてきた事です。
詳しく言うと素性が知れてしまうので言えませんが。。。一緒に数日間お仕事したので、ジックリと観察してお話して。。。触らせてもらいました。

今回もレジ待ちをしていたら次に並んだ女性が真っ青のスキンヘッドでした。
女性はやはり頭が小さいな・・・ホクロとか結構あるんだなと・・・こうなると逆に髪があった時の姿を想像してしまいますね。
ただ、実際はムラムラは来ないもんですね。どうしてスキンヘッドなのかはわからないですが、もしかすると不幸な実情があるかもしれないと思うし、何か、実際見ると超越しすぎていて逆にそう思わないのです。
私はやはりシュチュエーションありきなんだと再認識しました。

まあ、男女問わずスキンヘッドは得も結えぬ圧力があるのはたしかですね。

blg77.jpg


季節の変わり目は・・・

正直、歳かな~と思う事、まず物忘れが多くなった(気がする)。昔から物覚えはよくなかったけど・・・
そして欲情が昂ぶらない。これは確実に認識できます。
正直な話、坊主の女性を見ても「・・・・・」に近い状態もあります。見慣れたせいかもしれません。心が疲れてしまっているのも原因か?
そんな私でも季節の変わり目はムラムラっときたりします。これは生物的な本能でしょうかね。これは昔からそうでした。

ところでコメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。
最近はPCを毎日チェックできないので素早い返答ができないのが心苦しいのですが、見てくれている人がいるんだな~とやる気がでます。
これも歳のせいか・・・PCを前にしてもYOUTUBEばっかり見て、気が付けば絵を描く前に疲れてしまっているワケですが(違うか・・・)、コメントを見るとやる気が沸きます。

と、言うことでリクエストいただいたS/Nさん似を描きました。
やはり難しくて何枚か描いたのですが似てない絵も載せます。

39.jpg

40.jpg

久々に購入しました

blg61.jpg

正月休みボケも抜け切らない今日、気持ちをスッキリさせようかと久々にDVD屋に行って来ました。もちろん憚れる方ですが・・・

で、いろいろ物色した結果。大分以前に発売されていたまま購入を見送っていたDVDを購入。

これが自分的には大当たり。

写真でみるよりもカワイらしかったのと泣き出してしまうリアリティ、坊主にしてからもカワイらしいと期待していた以上で満足しました。

うむむ・・・やはり実際見てみないと解らないものですな~。

プロフィール

bbb5

Author:bbb5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
